sabuchanのブログ

勉強勉強勉強

東京大学物語の感想

こんにちは、サブちゃんと申します。

久しぶりの投稿となってしまいましたが

ブログを始めて1ヶ月くらい経ったんじゃないですかね

 

ふと思い出したので書いてる次第ですが、内容もなければ誰も読んでくれませんよね

 

ですので、突然ですが最近読んだ漫画のお話をしたいと思います。

 

その名はズバリ「東京大学物語」という本です。

昔、ビッグコミックスピリッツ小学館)という雑誌に掲載されていたらしいのですが

私は知らなかったです。

ネットを見ていて広告欄に出ていたので気になって勢いで全巻iBooksで購入(え

 

いやぁ面白かったです。特に村上くんのプライドの高さや言動が(笑

ここでそんなこと言う?!ということの連続で、山崎さんの映画を撮らされている場面も、嫌なところばかりが目立ちました。

 

でも、そんな村上くんだからこそ遥ちゃんは村上くんのこと大好きなんでしょうし、

私も村上くんの顔芸は面白いと思います。(プライドが邪魔して怒っている時の顔は嫌いですけどね、、、

 

そんな村上くんも、いろんな経験をして、自分の行き方を決めようと頑張ってました。

実は私、最初の頃の村上くんより、スカウトのバイトを始めた後あたりの、

自分は縛られたくないと吹っ切れている村上くんの方が好きだったりします。

 

以前ほど相手に怒ることもなくなりましたし、相手との会話もそつなくこなせるようになっていましたから、普通にかっこいい男の子だなと思いました。

 

そんな、考え方も安定してきたときに起こった谷口さんとの出会い。

キスした後に谷口さんに恋していると気づいた後の行動。

 

あっ、昔の村上くんになってきている(笑)と思いましたね

でも30~巻ほどまで来ると、それでこそ村上くんだとか思えてきちゃって・・・

慣れって怖いですねぇ(え

 

私はこの漫画の中では谷口さんが一番好きですね、

なんと言うか男の人に負けたくない感じが出ているところとか、

村上くんのこと最初気になっていたところとか、、

 

私も村上くんと同じく谷口さんに言葉で責められたいと思いました(照

なんか可愛いんですよね、谷口さん。

のちに高畠くんとちょめちょめして女の子らしくなっているのもすんごく可愛いですね

 

ラストの結末には驚かされました。

ほえーと思いましたよ、あとちっちゃい遥ちゃん可愛いとも。

 

感想は以上になるのですが、

漫画は久しく読んでいなかったので、漫画っていいなって感じました。

恋愛ものの漫画が読みたい!何か調べてみよう

 

もし最後まで読んでくださる方がいらっしゃいましたら、

読んでくださったことに感謝を申し上げます。